俺のコンビニスイーツ日記

東京で一人暮らし中のサラリーマン&ブロガーです。コンビニスイーツマニアの私が”今日の一品”として、おすすめのコンビニスイーツを紹介します。男性も甘いスイーツが好きなんです。Twitter:https://twitter.com/tommy656512

【セブンイレブン】新作🆕 練乳ミルクフランス!! ミルクフランスは日本発祥!?ミルクフランスの意外な歴史と、コンビニパンの実力は!?😲😲

みなさん、こんばんは。自分にご褒美あげてますか?

今日は日曜日で仕事が休みなので、ブログ更新します。

 

最近コンビニのパンにハマっていて、特にミルクフランスが気に入ってます。

という訳で、今日はミルクフランスの歴史を辿りながら、ミルクフランスを実食していきたいと思ってます。

 

まず、ミルクフランスの歴史について・・・

camelia.co.jp

それは、1981年のこと。
ミルクフランスは、広島で誕生しました。
実はこのパン、タカキベーカリーの大ヒット商品なのです!
タカキベーカリーが広島工場を新装した年、新しいドイツ製のオーブンを使った新製品として生まれました。
柔らかいフランスパンに、スイートなミルククリームがサンドされたこのパンは、今尚大ヒット中!パッケージには「元祖」と銘打ってあるだけあって、本当においしいのです。

 

(出典)2018.02.23 株式会社カメリヤ 「日本発祥のパン~元祖ミルクフランス~」https://camelia.co.jp/magazine/book/178から引用

フランスパン自体の発祥は、もちろんフランスなのですが、フランスではクリームではなく、チョコを塗ったパンが人気なようです。

フランスパンにクリームを挟むのは、日本人ならではの発想だったんですね。

 

さて、ミルクフランスの意外な歴史を知ったところで、コンビニで人気のミルクフランスを実食していきたいと思います。

 

今日の一品は・・・練乳ミルクフランス!!!😊😊😊

f:id:tommy656512:20201101180437j:plain

開封

自宅近くのセブンイレブンで購入しました。

 

品 名 :練乳ミルクフランス

価 格 :税込140円

カロリー:382kcal

 

【商品説明】

ミルク感のある練乳クリームを絞ったミルクフランスです。(セブンイレブンWebサイトより引用)

 

それでは早速・・・いっただっきまーす!!!🌭🌭🌭

f:id:tommy656512:20201101180848j:plain

開封

f:id:tommy656512:20201101180906j:plain

半分

おいしさ :★★★☆☆(3.0)

 満足度 :★★★☆☆(3.0)

 コスパ :★★★★☆(4.0)

おすすめ度:★★★☆☆(3.0)

 

フランスパンにしては柔らかい生地ですが、一般的なパンよりは固めなので、程よい噛み応えがあります。そのフランスパン生地とクリームの相性が抜群です。美味しかったです。

 

もぐナビのクチコミですが、新作なので、まだ投稿されていないです。これから、高評価のクチコミが投稿されることを願っています。

 

そして、あっという間に・・・ごちそう様でした~♪♪

f:id:tommy656512:20201101181618j:plain

完食後

今日も小さな幸せをいただきました。明日もお仕事がんばりましょう。

 

宜しければ、ブックマーク・読者登録・シェアをお願いします。

それでは・・・See You Again!!

 


コンビニスイーツランキング

 


コンビニグルメランキング

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村